〜どんな事でもお気軽にご相談下さい〜 |
1.ご購入のご相談
まずはご購入の条件について、ご希望エリアや間取り、ご予算等をお気軽にご相談下さい。
お電話、メールでのお問い合わせでも結構です。(mail:info@motoyuki.jp)
税金のことやご購入に係る諸費用等、どんな事でもお気軽にご相談下さい。
|
|
|
2.資金計画
お客様のご収入や家族構成、ライフスタイル等をふまえ、毎月いくらでどのくらいのローンが組めるのか?
ご購入に伴う費用はどれくらいなのか?無理のない資金計画をご提案致します。 |
|
|
3.物件選び・現地見学
ご希望と資金計画に沿った物件を、地域密着型の専門営業担当が豊富な不動産情報の中からご提案致します。
いよいよ物件見学です。周辺環境にも詳しいスタッフが現地をご案内させて頂きます。 |
|
|
4.不動産購入のお申込
ご購入されたい物件が見つかりましたら、不動産購入申込書を記入して頂きます。 |
|
|
5.重要事項説明・売買契約の締結
ご購入が決定しましたら、ご契約の前に不動産取引にあたり専門的な知識を有する
宅地建物取引主任者が物件の重要な事項を書面にてご説明致します。
重要事項の説明を受け、内容をご理解された後、売買契約の締結となります。 |
|
|
6.ローンのお申込
住宅ローンのお申込お手続きをして頂きます。
金融機関のご紹介、お申込お手続き等も弊社スタッフがお手伝いさせて頂きます。 |
|
|
7.引渡し前の最終確認
不動産の引渡し状況を最終確認します。契約時に取り交わした「物件状況確認書」
「付帯設備表」をもとに、売主様、買主様、当社スタッフの三者立会のもとで行います。 |
|
|
8.残代金のお支払いと物件の引渡し
売買残代金のお支払いと同時に、所有権移転登記と物権の引渡しを行います。
登記手続は司法書士が代行します。
|
|
|