賃貸管理の業務は煩雑なうえ多岐にわたります。
オーナー様だけで全てを こなすのは本当に大きな負担です。 |
- 当社の総合管理プランは、これらの面倒な業務をオーナー様に代わり代行致しております。
経験豊かな各業務の専門スタッフが、オーナー様にもご入居者様にも隅々まで行き届いたサービスで対応します。◎不動産管理でお困りのときは、ぜひお気軽にご相談ください。
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総合管理プラン詳細
■ 入居者募集
- 空室の募集を致します。
■ 広告媒体への掲載
- スーモ・アットホーム・ホームズ・チンタイ4サイト全てに空室物件情報を掲載します。
■ 入居者の選定(新規)
- カード会社の審査を利用し、金融事故の有無を調査します。同時に弊社規定の審査後オーナー様にご判断いただきます。
■ 新規・更新契約業務
- オーナー様の代わりに契約手続きを行います。
■ 賃室入居前点検
- 入居直後の苦情は後々まで尾を引きます。これを未然に防ぐため担当者が点検します。
■ 毎月の入金確認から送金明細作成
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弊社にて賃料入金確認を行います。回収賃料より支出金額を差引き送金します。また各部屋一覧の明細も送付します。確定申告などにご利用下さい。
■ 未納賃料督促・集金
- 滞納者に督促をします。併せて連帯保証人へも連絡をし、場合によっては自宅へ訪問します。
■ 未納賃料立替
- 新規入居者より提携保証会社を利用し、滞納保証いたします。
■ 入居中のクレーム受付・対処・修繕受付及び手配
- 入居者からクレームを受付、入居者間・近隣トラブルの意見調整、具体的対応策を打ち合わせます。
室内外設備の故障等修繕を手配、工事業者への発注、電気・ガス・水道・排水の故障に至るまで、あらゆる面で健全な建物維持管理のための健全な建物維持管理のためのサポートを致します。※オーナー様にて手配いていただくことも可能です。
■ 退出時の立会点検
- 室内修理箇所などの点検をします。原状回復算出の根拠となるところですので、ガイドラインを基に担当者がチェックします。
■ 退出後の修繕等手配
- 新規募集のための原状回復工事、修繕等の手配をします。
※オーナー様にて手配して頂くことも可能です。
■ 敷金(保証金)精算
- 退出時、負担割合のトラブルが多く、マスコミにおいても取り上げられております。判例・事例など確認しながらオーナー様・入居者様の負担額の調整を行います。
■ 建物定期点検
- 共用部分の点検を月2回行います。点検報告書にて不具合等の改善提案致します。
■ 24時間コールセンター受付
- 設備故障・事故はいつ起きるかわかりません。そういったものに対応するため24時間受付を設けております。
総合プランと組み合わせてお受け致します(別途)
■ 定期清掃
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週1回から、お受け致します。状況によって回数を増やすことも可能です。
また、定期清掃では取り付けない汚れ等をポリッシャー洗浄を行うことで排除することができます。
■ 消防設備点検(年2回)
- 消防設備(消化器・自火報・避難器具)は、定期的に点検することが消防法で義務づけられています。
■ 受水槽・水質検査
- 有害物・汚水などによって水が汚されるのを防止するために、受水槽清掃・水質検査を年1回実施することが水道法で義務付けられています。
■ エレベータ点検(年1回)・保守点検
- 中高層マンションに住む人にとっては欠かせない昇降設備です。年に1回点検を行い、所轄の自治体に届け出ることが義務付けられています。また、保守点検は法律で定められているものではありませんが、設備が順調に作動しているかを確認し、事故を未然に防ぐには欠かせない点検です。
■ 設備遠隔監視
- 共用設備(消防設備・給水設備)の異常を警備会社が24時間体制で見守ります。万一の場合は迅速かつ適切な対応をします。
■ その他
- 植栽・雑草刈り、駐車場点検(月1回)、給水ポンプ点検(月1回)なども承っております。
●オーナー様または物件情報に合った組み合わせを自由にお選び頂けます●
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