|
お客様の契約期間満了の2~3ヵ月前に、 契約書類をお送りしております。 大切な書類ですので、届きましたら、 必ず内容をご確認ください。
〜手続きの流れは下記のようになっております〜
|
|
普通借家契約・定期借家契約によって、 送付書類が異なります。
-
・賃貸借契約書・・・ご本人と連帯保証人様に直筆でのご記入が必要となります。
・入居者名簿・・ご本人と連帯保証人様の現在のご勤務先等の内容を書いて頂きます。
・ご請求書・・・お振込みでお願い致します。
~ 定期借家契約の方は追加の書類がございます。
・借地借家法第38条書面
・重要事項説明書
- ※重要事項説明書は直接説明が必要になりますので契約締結までに弊社までご来店ください。
※火災保険や保証会社に加入している方は別途ご案内が届きますので通知を必ずご確認ください。
|
|
必要書類は下記の通りです。
-
【入居者様】
・住民票(入居者全員記載。発行日より3ヵ月以内)
・身分証明書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカード)
※いずれもお持ちでない場合は印鑑証明書のご提出と契約書に実印での捺印)
-
- 契約者の内容(勤務先等)に変更がある場合は事前にお申し出下さい。
-
【保証人様】
・実印(契約書に捺印)
・印鑑証明書(発行日より3ヶ月以内)
-
連帯保証人は原則として従前通りでお願い致します。
やむを得ない事情により変更する場合には予めお申出下さいますようお願い致します
再度申込書等にご記入頂き、審査をさせて頂きます。
|
|
契約書と必要書類を揃えていただき、当社へご持参下さい。
-
満了日の1ヶ月前までにお手続きの完了をお願いします。
更新料等は請求書に記載の通りお振り込み下さいますようお願い致します。
-
※弊社は金銭事故防止の為、現金の取扱を致しません。ご協力をお願いします。
- 書類とご入金がすべて確認できましたら手続き完了となります。
|